ほったらかし温泉に行きたい!

休みの日はそのほとんどがまずは波乗りを中心に考えているので、今度の休みはどこへ行こうか?と事前に計画をしないのが悪い癖です。そんなだからいつも突然「そうだ京都へ行こう!」という調子で(さすがに京都行きは当日には決めませんが)当日になって私が勝手に決めるので、家族には大ひんしゅくを買っています。
先日も突然「そうだ、ほったらかし温泉へ行こうよ」と言って、いやがる家族を何とか説得し家を出たのはいいのですが、すでに時刻は午前10時過ぎ。だいたい家からほったらかし温泉に行くには少なくとも8時前には出発していなければ絶対にお昼までにはつかないんですが。しかも私の大好きなルート、東名御殿場経由で富士山を横目に見ながらという無茶なルートを選択したばっかりに案の定東名御殿場を降りたところで大渋滞にはまってしまいました。ナビを見ると延々富士山ふもとまで車がつながっており到着予定時刻は夕方の4時過ぎ。結局ほったらかしはあきらめて、そこから近い他の温泉に行ったんですが、まあそれはそれで満足はしてきました。でも、なんでこんなに遠いのに行きたくなるんですかね?そんなところってありません?個人的には何となくここに行くとパワーを感じるんですよね。自分にとってのパワースポットみたいなものかな?今度は予定を立てていくようにします。(でも波があればそっち優先ですが・・・)

有限会社 アクア・プランニング (温浴施設専門の設計会社) http://www.aqua-planning.jp
日帰り温泉スーパー銭湯・都市型サウナ・健康ランド等、各種温浴施設の新規企画・設計・監理から既存施設のリノベーションまで・・・
〒251−0047 神奈川県藤沢市辻堂2−2−6 辻堂秀英ビル6F Tel:0466−35−7654 Fax:0466−35−7653