2015-01-01から1年間の記事一覧

先日とある取引先にお邪魔した時のこと。 そこで紹介されたメンバーの方にびっくり。 なんと私が前職の会社を退職する最後の2〜3年一緒に仕事した方だった。 それも24年ほど前のこと。 先方も覚えていてくれて、わずかな時間だったがその頃の話や当時の同僚…

先週末、関東では例年より早く梅雨が明けた。 夏好きの私には「待ってました!」の夏がやってきた訳だ。 しかしながら先週の週末は台風の影響で風が強く、海(波)のコンディションは今一つ。 天気は良かったがちょっと残念な週末だった。 聞けば台風12号が…

最近ちょっと遠のいていた空手の稽古。 先日、久しぶりにある事情があって初めて空手を教えて頂いた空手同好会の練習に参加した。 もちろん組手などはできる訳もなく、ほとんど型稽古のみの練習であったが結果はみじめなもの。 覚えていたはずの型もすっかり…

アクア・プランニングの実績の一つに沖縄の温浴施設がある。 国内では一番南の実績になる。 打ち合わせを含めたおよそ8か月、ほぼ毎週沖縄に行ったと思う。 その現場の合間にひめゆりの塔に行ったことがあるが、想像を超えた悲惨な現実に息をのんだ思いがあ…

かねてより気になっていた弊社のホームページ。 少しでも時流に合わせた物にと考えていたのですが、この度やっと更新することができました。 実績写真や業務内容など、できるだけわかりやすくしたつもりです。 まだまだ細かなところはこれから変えていきます…

今日の湘南地方は、梅雨の中休みということで天気が良く気温も高い。 晴れ大好き人間の私にとってはありがたいこと。ところで、仕事上こんなことを言うと叱られてしまうかもしれないが、実は私はサウナが苦手な方で、視察で訪れてもあまり好んで入ることはし…

先日、新しくできた施設に行って来た。 オーナーさんのお風呂に対するこだわりを込めた施設ということで見てきたのだが、確かに雰囲気的には「○」であった。 しかし価格と合っていない気が・・・ 広さは広いわけではないが、狭いわけでもない。 お風呂の魅力…

昨日はすごくいい天気だったのに今日は曇り空。 今週末は天気下り坂で、関東もいよいよ梅雨に近づいている感じ。 ところで最近改めて気づいたことだけど、会社近くに温泉付スポーツクラブができた際、私の周りではその温泉を目当てに入会した人も結構いた気…

那須塩原にある混浴で有名な「不動の湯」が今日から閉鎖されるらしい。 なんでも風紀を乱す行為をしているひとがいることが原因らしい。 その人たちは温泉が長い年月をかけてやっと地表に出てきた大変貴重なものという事をわかっているのか?また、それを純…

ひとりごと

気が付けばブログ更新が全くされていませんでした。 こんなことではいかんですね。 もう少し頻繁に書き込みたいと思います。 という訳で今日の湘南地方は大変良いお天気。 昨日はちょっとヒヤリとする地震がありましたけど、何の問題もなく都心から戻ること…