2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

産みの苦しみ、育ての苦しみ・・

あの、もちろん女性の方の「産みの苦しみ」のほうが大変と思いますが、何分経験がないもので・・・ 設計をやっていると、様々な苦しみに遭遇します。 その代表が表記の「産みの苦しみ」「育ての苦しみ」です。 新築にしろ、リニュアルにしろ、施設を考える時…

韓国式ヒーリングサウナ

今日は、三重県桑名市に行ってきました。 そこでいくつかの新しい温浴施設を見てきたんですが、そのうちのひとつに「永楽のゆ」と言う韓国式ヒーリングサウナのあるお店がありました。 施設全体の面積はそんなに広くはないと感じたんですが、さすが玉岡設計…

クリスマスツリーを買いました。

今日(日曜)は、久しぶりに午前中が空いたので、我が家の息子(12歳)と一緒にクリスマスツリーを買いに行きました。 なんでもイルミネーションが内蔵されたハイテクなやつがほしいというので・・・ 売り場に行ってみてびっくりしました。 ツリーの葉っぱ…

いやー、ずいぶんご無沙汰してしまいました

みなさんお久しぶりでございます。 長い間コラムを空けてしまい、大変申し訳ありませんでした。 ここ数日のうちに色々ありました。 先月は、大阪で「ホテル・レストランショウ」があり、その際には、「温浴施設の再生」セミナーでお話をさせていただきました…