じつは今年の7月頃の話ですがうちの会社のビルの屋上に、当時恐らく生後2〜3か月くらいの猫ちゃんが捨てられていて、毎日おなかをすかして泣いておりました。そこで見かねてしばらく(2〜3日)ご飯をあげていたのですが、そんなことがいつまでも続くわけではなく、それならいっそのことうちで飼おうということになり、急遽捕獲作戦に変更し捕まえようとしたわけです。

捕獲と言っても相手はすばしっこい子猫。なかなか思うようにはつかまらず、最後はご飯を餌に捕獲用の罠を仕掛け、それでも途中何度も失敗をし、その都度「罠」に改良を加え、やっと捕まえる事が出来ました。

すぐさま獣医さんに連れて行き、一通りの検査を終えて我が家に連れて帰りました。以前からいるラグドールの「ランラン」との対面はその後2週間位してからだったと思いますが、なかなか思うようには仲良くなってもらえず、最近やっと慣れてきたと思うのですが、それでも時々ランランが「フーッ!」という鼻息を荒らすことがあり、でも何とか共存しております。当の本人は、すっかり我が家に慣れて既に自分が猫と言うことを忘れているようで、完全無防備で「仰向け、大の字」で平気で眠るようになりました。また人懐っこさは人一倍・・いや猫一倍で、私がテレビを見ていると、いつの間にか膝の上に乗って居眠りをしています。


名前は「ココ」(家ではココリンと呼んでます)正真正銘の雑種です。名前の由来はココ・シャネルから取りました。(ちなみに息子が名付け親です)何でココ・シャネルからかと言うと、生い立ちが似ているからという理由からだそうです。我が家では世界一幸せな野良猫と言われています。(親バカですね)


うちに来た時の写真です



いつもの寝かた



ランプー&ココリンご対面です。



日帰り温泉スーパー銭湯・都市型サウナ・健康ランド等 各種温浴施設の新規企画・設計・監理から既存施設のリノベーションまで・・・ 温浴施設専門の設計会社 有限会社 アクア・プランニング
〒251−0047 神奈川県藤沢市辻堂2−2−6 辻堂秀英ビル6F
Tel:0466−35−7654 Fax:0466−35−7653