かねてから計画しておりました、盛岡「盛南温泉 開運の湯」がいよいよオープンしました。
う〜ん、途中建築基準法の改正などもあり、大きく予定より遅れたのでこれまで3年ほどかかったかな?

でもなんとかオープンいたしました。
この施設の大きな目玉は韓国の「健願石」を使った「プル釜」です。

プル釜とは、炉内で熱く熱せられた石がトロッコに乗って現れ、その放射熱によりいわゆる岩盤浴と同様の効果を得るという韓国のもので現在日本にも何箇所か導入されています。

ただし、ここのプル釜は他とは違います。
なぜなら日本のプル釜はそのほとんどが石の温度が概ね400度程度のもので、この開運の湯のプル釜は本場韓国と同じ約800度に熱せられた状態で出てきます。(これはまさに日本一と言っても良いでしょう)
これを体験された方はおそらくびっくりするでしょう。
何といっても健願石が真っ赤になって出てくるわけですから。

興味ある方はぜひ行ってみてください。
わざわざ行く価値、十分にありますよ。
なかむら


盛南温泉 開運の湯 URLです。
http://www.kaiunnoyu.com/index.html




日帰り温泉スーパー銭湯・都市型サウナ・健康ランド岩盤浴(ストーンスパ)等、各種温浴施設の新規企画・設計・監理から既存施設のリノベーションまで・・・温浴施設専門の設計会社

有限会社 アクア・プランニング
〒251−0047
神奈川県藤沢市辻堂2−2−6 辻堂秀英ビル6F
Tel:0466−35−7654 Fax:0466−35−7653
URL:http://www.aqua-planning.jp