韓国式ヒーリングサウナ

今日は、三重県桑名市に行ってきました。
そこでいくつかの新しい温浴施設を見てきたんですが、そのうちのひとつに「永楽のゆ」と言う韓国式ヒーリングサウナのあるお店がありました。
施設全体の面積はそんなに広くはないと感じたんですが、さすが玉岡設計さん(あっ言い忘れましたがこれは玉岡設計さんの作品です)うまく作ってありました。
この韓国式ヒーリングサウナを体験してきたんですが、乾式で熱い部屋、湿式でやや温度の低い部屋、その二つの部屋にはさまれて、雪の降る部屋や、アルスボールを使った足浴ゾーンなど、ヒーリングサウナも益々進化しています。
そういった新しいネタをどんどん考える事ができるのはすごいですね。
うちもがんばらねば・・