クリスマスツリーを買いました。

今日(日曜)は、久しぶりに午前中が空いたので、我が家の息子(12歳)と一緒にクリスマスツリーを買いに行きました。
なんでもイルミネーションが内蔵されたハイテクなやつがほしいというので・・・
売り場に行ってみてびっくりしました。
ツリーの葉っぱの先が光ファイバーで光っていて、それが7色に変化したり、同時に星がきらきら輝いたりと、私が子供の頃は当然そんなハイテクなものはなく、しかもツリーも買えなく、新聞紙でツリーを作ったんだぞと言っても「へぇ、そう」というだけで相手にしてくれませんでした。

いつもこの季節になると思うのは、ツリーについている豆球が日本では点滅させることが多く、外国では点灯したままのほうが多い気がするんです。
気のせいかもしれませんが、なぜでしょうねぇ?
ちなみに個人的には点滅しないほうが好きなんですが・・・
結局、ツリーは点滅と常時点灯を切り替えできるものを買いました。
息子よ、譲歩してくれてありがとう・・・

p.s
天井チャン、書き込みありがとう。
又一緒に海入ろうね・・・