久しぶりに友人に会いました

昨日は、仕事で名古屋に行き、その翌日(本日)の打ち合わせが広島方面なので、そのまま名古屋に泊まり久しぶりに名古屋の友人2人と会いました。(二人とも男です)
この二人はもう中学からの長〜い付き合いで、かれこれ30数年になります。
ということは、お互いに人生の大半を見ているわけで、良かったこと悪かったことすべてご存知な訳です。
私なんか、これまでの人生が波乱万丈(なぜかは言えませんが)であったためにいつも酒の肴にされるほうで、案の定、横で妻が聞いていたら角が出そうな話から、思い出したくない話や、途中言い争いになったりと、時計が12時を過ぎるまで有意義な時間をすごしました。
そんなわけで今日は絶対休んだと思って電話したらちゃんと8時半には出社していた二人、偉いぞ・・・
ぼくもガンバロ