大分長湯温泉に行ってきました(もちろん仕事ですが)


このあたりはとても水が豊富で、長湯温泉に向かう山中の道沿いには何箇所か湧き水を汲むところがあり、遠くから車で訪れペットボトルにその湧き水をたくさん詰めて帰る方も少なくありません。
また、最近注目を浴びている浴槽システムのひとつに「人工炭酸泉」がありますが、ここ長湯温泉は正真正銘本物の炭酸泉です。(いやーほんとにいいお湯です)
私はこの町の、ある旅館様のお仕事をやらせていただいており、時々この長湯温泉にお邪魔するんですが、こちらの湯量がまた豊富で毎分200リットル以上、しかも自噴と言う大変恵めれた施設す。(もちろん浴槽は源泉掛け流しです)
何よりうれしいのは、こちらの女将さんをはじめとする皆さんが大変親切で本当に心から癒されると言うことです。
私なんかこちらにお邪魔して仕事で疲れた心(身体ではなく心なんです)を何度癒されたことか・・・
今回は残念ながら日帰り出張でしたがそれでも十分癒されました。
(皆さんありがとうございました。帰りの飛行機には途中車の事故渋滞でヒヤッとしましたが、なんとか間に合いました。)

ちなみに、この旅館は「かじか庵」と言います。
この夏、既存客室の一部を専用露天風呂付き客室にリニューアルしました。
よろしかったら一度訪れてみてください。
ホームページです。
http://www.kajikaan.com/