最近感動したこと

わが社には、慰安旅行はありません。
なぜなら、そんなお金があるならその分の費用をスタッフひとりひとりに与え、それぞれが良いところに行って良いものを見たり経験してもらう為に使った方がいいと考えるからです。(いやー良い社長ですね)

但し、必ず一泊5万円以上の旅館またはホテルに泊まること、そして体験報告書を提出することを条件としています。(もちろん私もですが)

先日、みんながこれを実行しそれぞれ行きたいところへ行ってきましたが、私は那須にある「二期倶楽部」に行ってきました。
ここは、本館を日本のデザイナーが設計し、その後、東館をテレンス・コンラン氏がプロデュースしたと言う施設です。
私はその東館に宿泊したんですが、いやー正直言ってかなり刺激的でした。
建物の自然との調和、ソファやベッド、その他家具の色使いや、ディティール等々、大変すばらしく思いました。
もちろんそれだけでなくもっといいところはたくさんありますが・・・
スタッフの方の対応もすばらしく、もう一度行きたい施設のひとつとなりました。
(なんと言ってもチェックアウトの際に対応してくれた女性スタッフ、この人の可愛さにはホント感動しました。)
みなさんも機会があれば是非行ってみてください。絶対お勧めですよ。

そういえばうちのスタッフ、まだ誰も報告書出てないぞー
(スミマセン、私もでした)