ちょっと一息

堅い話が続いてしまったので、ここでちょっと一息ということで簡単に自己紹介をさせてもらいます。
■生まれ
・1958年1月
現在47歳、おでこを除けばそんな年には見えないとよくいわれます。
■身長その他
・173センチ、65キロ〜67キロを行ったり来たりしています。
最近遠視がひどくなりました(老眼ではありません、遠視です、目医者さんに言われました)
■出身地
名古屋市
27歳くらいまで住んでおりました。(「そいけちょう」というところです)
余談ですが・・・
以前新宿のレストランで行われた異業種交流会で、偶然にも弟の同級生と会いました。
世の中狭いですねー、悪いことできないですねーホント
■家族
・妻が一人(当たり前ですか)
結構気に入ってます・・・・
・来年中学受験する男の子が一人(これがまたかわいいんです・・ ←親ばかです)
■趣味及び特技
・波乗り
私の世代は丘サーファーとの違いを明確にするため?敢えて「波乗り」と言ってます。
はじめてから27年になりますが、最近は忙しいやらなんやらであまり海に入ってません。
友達からはもうやめたのかと言われてます・・・
最近とうとう長めの板をオーダーしてしまいました・・・悲しい
(大昔、定例会議にビーサンとトランクスで出て施主様にしかられたことがあります・・・その節はすみませんでした m( _ _ )m )
・スケボー
これは18くらいに始めました。
当時結構、栄のホコ天で目立っていたのですが・・・スラロームに関しては今でもちょっと自身有りです。
・空手
極真空手にはまり、「清武会」西田道場・西田師範のところでお世話になり5年目です。押忍!
格闘技としての空手ではなく、「武道」としての空手を学んでいます。
帯はまだ茶帯・2級です。(途中まではとんとん拍子に行ったのですが、忙しくなって最近あまり稽古できなくなりました)
先輩からそろそろ1級を受けたらと言われてます。
来年には黒帯を取りたいのですが、そのためには魔の10人組み手が・・・・
うちのスタッフからも是非頑張ってといわれてます(人の気も知らないで、
10人組み手10人組み手・・・)
あっそうそう、来る11月6日、西田道場主催の「全日本ウェイト制空手道選手権大会」があります。
腕に自身のある方はどうぞご参加ください。
ちなみに私は本部で大会運営役員をやってます。
・音楽鑑賞
クラシックから太田裕美・杏里まで幅広い(広すぎでしょうか?)ジャンルです。
i-podでこっそり聞いてます。
・車
運転が大好きで、今でも名古屋日帰りは楽々です(とは言うものの実際はかなりつらい・・・・年ですかねぇ)
・ボート
今年念願の1級小型船舶操縦士免許をとりました。
でもボートは買えません・・・・ヤマハレンタルボートでガマンガマン
・その他太極拳も少々・・
こんな私でございますが、みなさんよろしくお願いいたします。