みなさんご無沙汰しております。

相変わらず連日の出張続きで、満足にブログも書くことができませんでした。
その連日もやっと今月で一段落しそうです。
昨年からこれまでずっと携わって参りましたいくつかの現場のうち、「くだまつ健康パーク」さんが本日めでたくリニューアルオープン致しました。
総リニューアル面積約1400坪。
建築から十数年たった健康ランドのほぼ全面リニューアルでした。
デザインコンセプトは「レトロモダン」
私と同じくらいの年齢の方はご存知かと思いますが、いまから約20年ほど前、大ブームを起こしたデザイン手法です。
それを今回はこの健康ランドに取り入れました。
簡単に言ってしまえば、古めかしさと新しさが融合した、和洋折衷のデザインとでも言いましょうか?
近日中に弊社のホームページ上で改装前後の写真を載せますのでどうかご期待ください。


有馬温泉「太閤の湯」オープンから一周年・・・・早いものです。
そして今、一周年を記念して「太閤の湯」に新しく「岩盤ミュージーアム・太閤夢蒸楽」(ゆめじゅらく)が出来上がります。
数種類の石を使い、いくつかの「房」に分かれて石の効用を楽しんでいただく・・・
そんなこれまでにないまったく新しいタイプの岩盤浴です。
(もちろん弊社の設計です)

詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

太閤の湯「岩盤ミュージーアム・太閤夢蒸楽」紹介ページ
http://www.taikounoyu.com/yumejyuraku/ganban.html